よくあるご質問
個人・法人共通
~ 電力切り替えについて ~
電力小売自由化により何が変わるのですか?
電力会社を変更すると、新しい電線が家庭や、事務所、店舗に引かれることになるのですか?
電力切り替えに工事は必要ですか?
スマートメーターとはなんですか?
スマートメーターの設置の工事に立会いが必要ですか? また、その際、停電はしますか?
ナチュラルでんきに切り替えると、停電の心配はありませんか?
停電が起きた場合はどこに問い合わせすればよいですか?
ナチュラルでんきは、なぜ電気料金を安くできるのですか?
ナチュラルでんきに切り替えするのに費用はかかりますか?
現在の電力会社との契約を解約する際に、解約金などが発生するでしょうか?
供給エリアはどこですか?
今までは電力会社から検針票が届いていましたが、切り替え後も届きますか?
個人のお客様
~ サービスについて ~
申し込みをすれば、いつから切り替わりますか?
料金メニューを教えてください。
契約期間は?
中途解約したらどうなるのですか? 解約金はかかりますか?
申込するにはどうしたらいいの?
切り替えるとどれぐらいの価格になりますか?
お支払い方法は何がありますか?
電気料金の支払い日はいつですか?
法人のお客様
~ サービスについて ~
料金メニューを教えてください。
支払い方法は何がありますか?
電気料金の支払い日はいつですか?
高圧の電力を使っているのですが、対応していますか?
切り替えるとどれぐらいの価格になりますか?