利用の流れ
事前準備

お申込みの手順
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」の準備
最新の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご準備ください。
お申し込みには、最新の電気ご使用量のお知らせ(検針票)などに記載された「電力会社のお客さま番号」と「供給地点特定番号」が必要となります。ご不明の場合は、電力会社にお問合せの上、ご確認ください。

お客さま番号
電気のご契約番号。各種お申込・お問合わせには、この番号が必要となります。
供給地点特定番号
電力小売の全面自由化に伴い、当社のお客さま番号とは別に供給地点を特定するために使用する番号です。
関西電力「はぴeみる電」利用者、または他の電力会社でご契約の方へ 上記の方々は、最新の検針票が手元に無い場合がございます。各電力会社のウェブサイトにてログインの上、ご確認ください。
ナチュラルでんきにお申し込み
当サイトの申込みフォームに「ご契約情報」「お支払い情報(クレジットカード情報)」をご入力ください。
ご利用可能なクレジットカード
以下のマークがあるクレジットカードがご利用いただけます。
※VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS

ナチュラルでんき(エナネス)よりご利用開始日のご連絡
切替日が確定しましたら、当社よりハガキでお知らせいたします。
基本的には、次回検針日での切り替えとなります。お申込みからおよそ1〜6週間後が目安です。
スマートメーターの交換手続き
メーターの取替えのご連絡と取替え作業は地域電力会社が実施します。お立会や取替費用も原則不要です。
ナチュラルでんき ご利用開始
「電気利用開始日のご連絡」メールに記載された日付(検針日)より、「ナチュラルでんき」のご利用が開始されます。末永く、よろしくお願いします。